よくある質問:クォンタムアルケミークリスタルボウル講座


Q.ヤンタラジローさんが教えるのですか? サウンドユニバースとの関係性は?

クォンタムアルケミークリスタルボウル講座はヤンタラジロー氏が仲間と設立し、運営している「サウンドユニバースインターナショナル」が提供する講座です。サウンドユニバースは、波動、エネルギーを世の中に届け、意識の変容をサポートする音の世界をサポートする活動を行なっています。いま、現在、米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウル、独フィールトーン社のモノリナとはじめとする楽器を扱っています。

東京では、ヤンタラジロー氏のプログラムを運営している、ゆずワークスが「サウンドユニバース東京」として、サウンドユニバースインターナショナルと共同創造関係にあり、また東京で米クリスタルトーン社の販社として活動をしています。サウンド、音に関する講座は、ヤンタラジロー氏本人が講座の設計、伝達をしており、彼本人だけでなく、サウンドユニバースの仲間が関わっていることから、「サウンドユニバース」としてご案内しています。2017年9月の「サウンドスケープの錬金術 クォンタムアルケミークリスタルボウル講座レベル1とレベル2」では、ヤンタラジロー氏が教えます

Q.米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウルでないと参加できないのですか?

はい、参加者にみなお願いしております。クリスタルボウルはあなたをサウンドスケープの世界を連れてゆき、変容や調和をサポートしうる、アルケミーツール、エネルギー装置として捉えているため、同じようなエネルギーを放つクリスタルボウルが集まることで、調和、共鳴が生まれ、さらなる拡大がおきうると思っています。

Q.自分の持っているクリスタルボウルが、米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウルかわからないのですが?

通常、クリスタルボウルの側面か底に透明のシールが貼ってあり、「Crystal Tones」とともに、数字で「XXXXX」と明記されていると思います。ただ、剥がれてしまったなどといったこともあるかもしれませんので、念のため、お申し込み後、写真にて確認しています。また、譲り受けたもので、具体的な「音階」がわからない場合も対応しますので、気軽にご相談ください。

Q.クリスタルボウル講座に興味があるのですが、いまアルケミークリスタルボウルを持っていません。どうすればいいでしょうか?

アルケミークリスタルボウルは生き物で、ある意味所有者(ガーディアン)をお互いに決めていると感じています。ですので、借り物での参加はご遠慮いただいています。また、購入予定があるので、講座後に決めるつもりだから、とりあえず講座に参加するといったケースもご遠慮いただいています。講座を受ける前にご自身のアルケミークリスタルボウルを選んでいただいております。なお、東京・湯島にショールームがありますので、気軽に相談ください。8月中は臨機応変に対応できます。9月1日までに選んでいただけばオーケーです。

Q.クリスタルボウル講座に興味があるけど、遠方に住んでいるので、事前にクリスタルボウルを見るために東京に行けない。

メールやLINEを介して、遠隔対応可能です。クリスタルボウルを持つ意図、なんのために使いたいか、自分がどのように関わっているのかイメージできるのか?を教えていただければ、あなたにおすすめのアルケミークリスタルボウルを遠隔で処方します音声、映像も送りますので、安心してネットショッピング(クレジットカードにも対応)ができると思います。なお、ゆずワークスのネットショップでもアルケミークリスタルボウルを販売しております。そのほか、ショップで紹介していないアルケミークリスタルボウルも多数ありますので、事務局までお問い合わせいただければ、対応いたします。

Q.ヤンタラジロー事務局、ゆずワークス経由で購入したクリスタルボウルはサウンドユニバース経由米クリスタルトーン社のもの、アルケミークリスタルボウルでしょうか?

はい、ヤンタラジロー事務局のゆずワークスは、サウンドユニバース東京として活動しております。すべて米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウルです。その場合、講座の割引対象となります。なお、割引については、アルケミークリスタルボウルをサウンドユニバース経由でご購入いただけた方に、少しでも安く講座を受けられたらという思いで、設けている割引制度です。また、サウンドユニバース神戸、サウンドユニバース横浜もサウンドユニバースインターナショナルとともに国内で活動しておりますので、そちらからお買い上げいただいたクリスタルボウルも対象内となります。

Q.サウンドユニバース(ヤンタラジロー事務局・ゆずワークス)で1個のアルケミークリスタルボウルを購入し、それ以外に複数の米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウルを持っているのですが、割引対象でしょうか?

はい、1個でもサウンドユニバース経由の米クリスタルトーン社アルケミークリスタルボウルをお持ちの方は、講座に参加可能ですし、割引対象です。もちろん、講座にそのほかのアルケミークリスタルボウル(米クリスタルトーン社)を持ってくることも可能です。お世話になった方に少しでも安く講座を受けるチャンスを設けたいという思いで、実施している割引制度です。少し複雑に見えるかもしれませんが、わからないときは事務局まで気軽にお問い合わせいただければ、幸いです。

Q.アルケミークリスタルボウル講座に、ほかの会社のアルケミークリスタルボウルを持ってきてもいいですか?

恐れ入りますが、音、エネルギーの調和を優先したく、ご遠慮いただいております。サウンドユニバースでは、米クリスタルトーン社のアルケミークリスタルボウルが製造工程、品質においても、いまの時代、必要とされているエネルギーを持っている楽器(エネルギーツール)と捉えており、推奨しています

Q.講座には何個までアルケミークリスタルボウルを持ってきてもいいですか?

なかには、たくさんのアルケミークリスタルボウルを持っている方もいると思います。基本最大3個とご案内しておりますが、講座に参加したがっている様子のクリスタルボウル^^、気になるクリスタルボウルを持ってきて、現地で調整いただいても大丈夫だと思います。ただし、5個を超えたり、8個を超えたボウルを同時に並べて演奏するのは周りの方との兼ね合いで難しいと思いますので、周りの人に配慮しながら、スペース、講座の時間を活用いただければ幸いです。もし、スペースの兼ね合いで、持ってくるクリスタルボウルの数にあらためて制限がかかりそうでしたら、事務局から改めて、連絡いたします。

Q.この講座にでたらヤンタラジローさんみたいに演奏できるようになるのでしょうか?

同じコンセプトでの教えとなりますので、できるでしょう。また、レベルが進んでいくに連れ、密な指導になってくると思いますので、ヤンタラ自身が個別にゆっくりと音を聞いて、指導することになるでしょう。

事務局・ゆずワークスの観点から言うと、クリスタルボウルはシンプルな楽器で、音をだすのは簡単ですが、きれいな「音」をだすのはまた別の次元と感じています。一人一人の音の奏で方も100人いれば、100通りあると感じています。奏でる音と体、心、精神も密接な関係性を持っていますので、ご自分の状態が音に反映され、変容すると音も変わっていくと感じています。ですので、講座とは別に演奏・施述に真剣に取り組みたい方のために、アルケミー学習みたいなことが提供できたらいいなと思っています。ご興味ある方はご相談ください。実現に向けて、動きたいと思っています。

Q.レベル1とレベル2は同時に申し込み可能でしょうか?

はい、可能です。早割期間もありますので、同時申し込みのほうがお得です。修了試験は落とすためにデザインしているのではなく、しっかりと情報を受け取ってほしいという思いから設けられています。仮にレベル1が難しかった場合、救済措置もとりますし、どうしてもレベル2が難しくなった場合は、レベル1とレベル2同時申し込みで、レベル1を受講済み、レベル2への続行が難しくなった場合、全額返金いたします。

以上、思いつく質問に答えてみました。
そのほか、ご質問があれば気軽にお問い合わせください。
また、思いついたら、アップしますね。

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆

〜サウンドアクティベーションのアルケミー〜
米クリスタルトーン社公認
クォンタムアルケミークリスタルボウル演奏施術者講座 レベル1(二日間)
Quantum Alchemy Crystal Bowls Practitioner (SM- QACBP01)

4月21日(土)、22日(日)サウンドヒーラー、シンガーであるヤンタラジローがみなさまとシェアするアルケミークリスタルシンギングボウルのすばらしさを学びに来ましょう。

米クリスタルトーン社共同設立・運営者ポールさんからのコメント

記事:クリスタルボウル講座について

【お申し込み】こちらのウェブフォームからお申し込みください

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆

〜サウンドアクティベーションのアルケミー〜
米クリスタルトーン社公認
クォンタムアルケミークリスタルボウル演奏施術者講座 レベル2(二日間)
Quantum Alchemy Crystal Bowls Practitioner (SM- QACBP02)

5月26日(土)、27日(日)

【お申し込み】こちらのウェブフォームからお申し込みください

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆