有料イベントの場合は、事務局でZOOMウェビナーに参加者のお名前とメールアドレスを登録します。(Peatixで登録したZOOMID(Eメールアドレス)、英語のお名前で登録しています。)
イベント前に、no-reply@zoom.usから下記のようなZOOM招待メールがとどきます。
当日イベント開始前になりましたら、ZOOMの招待メールから下記の操作を行ってください。
事前に接続確認ができますので初めての方や、心配な方は試してください。
1.ZOOMの招待メールの「ここをクリックして参加」、もしくは参加ボタン、もしくは参加のURLリンクを押します。(もしくはパソコンの右クリックか長押しでリンクをコピーします。)
2.端末(パソコン、スマホなど)によっては、すぐZOOMのアプリが起動するか、ログイン画面が出てきますので
ご自身で登録されたZOOMID(メールアドレス)、パスワードでお入りください。
※「ZOOM招待メールを受けとったメールアドレス」と「ZOOMのID」が同じかご確認ください。
(登録したメールアドレス以外ではご参加できませんのでご注意ください。)
※パスワードを忘れた方はZOOMのパスワード再設定画面から(こちら)で再設定してください。
3.ミーティングルームが開きます。「開始するまで待機しています」などのメッセージがでれば接続ができています。
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☆参考:スマホなどでリンクが出てきた場合☆
コピーをします。
URLがコピーされたことを確認します。
Safari、GoogleChomeなどのインターネットをみるアプリを開いて、URLを貼り付けます。
開くと、Zoomが起動します。開くボタンを押します。Zoomのログインが表示される場合はログインします。