遠隔参加Zoomウェビナー設定について


・Peatix(ピーティックス)で購入したチケットとイベントのお知らせを確認する。

購入したチケット確認や、イベントページ、視聴ページ、後日配信の録画動画のリンク、Peatixのメッセージをこちらに記載しておりますのでご確認ください。お問い合わせは、Peatixからお願いします。

・下記のメールアドレスの受信設定をご確認ください。

「info@yantarajiro.jp」「noreply@zoom.us」「@peatix.com」

・Zoomユーザ登録(初回のみ) 

Zoomウェビナー機能を使いますので、無料のユーザ登録を事前にお願いいたします。Peatixで登録したEメールアドレスでご登録ください。

・Zoomアプリのインストール(初回のみ)

PC、スマホにアプリをダウンロードします。

・Zoomウェビナーの招待メールを受け取る、開く

個別にイベント専用のZoomウェビナーのPeatixに申し込みいただいだメールアドレスに招待メールを送付します。当日こちらを開いて、イベントに参加します。事前に確認もできますので初めての方はご確認くださいませ。イベントの始まる前に余裕をもってアクセスすることをおすすめします。

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当日よくあるお問い合わせ

☆Zoomのウェビナーの招待メールがとどかない。

・Zoomを開き、ログイン後、Peatixの視聴ページの下のほうに記載してあるウェビナーIDを入れます。Zoomのウェビナーの登録画面がでてきましたら、お申込みアドレスで入力いただくと、認証後のURLが表示されますのでそちらからお入りください。

事前に、noreply@zoom.usの受信設定をご確認ください。

☆Zoomウェビナーに入れない

Zoomに登録したメールアドレスと、Peatixのメールアドレスが同じアドレスかをご確認ください。スマホ、パソコンなどの再起動、ブラウザのキャッシュのクリアなどをお試しください。

☆Zoomのウェビナー招待メールのリンクを押すとZoomに社内ミーティング専用とでる

Zoomにユーザ登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

☆Zoomのウェビナー招待メールのリンクを押すとZOOMのウェビナーの登録画面がでてきてしまう

Peatixのお申込みアドレスで入力いただく登録ボタンを押すと、ページの下のほうに認証後のウェビナーアクセスのURLが表示されますのでそちらからお入りください。

☆Zoomウェビナーの音がよくきこえない、途切れる。

音が聞こえにくい場合は、音量調整やイヤホン、ヘッドホン、Bluetoothの外部スピーカーなどお持ちの方は接続して使ってみてください^^音や映像が途切れる場合は、もしかするとインターネット回線の速度の問題も考えられます。(LANケーブルに接続する、無線LANルーターのアンテナの良い環境に移動するなど)クリスタルボウルの音は、波のような音になっているためなっていても聞き取りにくい方もいるかもしれません。うまく接続できなかった場合や音がきこえにくかった場合は、呼吸をして落ち着いてエネルギーを感じてみてください。

☆後日配信の録画配信はどこから確認できますか?

イベント翌日以降にPeatixの視聴ページ、Peatixのメッセージにて送信いたしますのでご確認ください。視聴期限がありますので期限を超えての視聴はできませんのであらかじめご了承ください。

☆Zoomの登録メールアドレスと、Peatixの申し込みメールアドレスが違っていた。

Peatixの視聴ページに記載しているZoomウェビナー登録のURLから再度登録ください。(有料イベントの場合は、前に登録したアドレスを無効にいたしますのでご注意ください。)

☆Peatixのチケットや視聴ページはどこからみますか?

こちらからご確認ください。

☆うまくアクセスできなかった

Zoomウェビナーの録画視聴となります。Peatixの視聴ページに翌日以降に記載いたしますのでお待ちくださいませ。

☆問い合わせ方法が知りたい

お問い合わせは、Peatixのチケットページからお願いいたします。

チケットに関して問い合わせをするには?

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