ヤンタラジロー からのメッセージ『エゴを手放すには愛が必要』


10月28日、さそり座のパワフルな新月にようこそ、その効果は11月下旬、山羊座の新月まで続きます。その後は金環日食が12月26日に!

この新月は、非常にさそり座の感情の水の要素が強く、わたしたちのエゴをきれいにするためにやってきています。癒しの苦しみがはじまっています! 古い傷は深い、癒され、手放そう! とわたしたちに訴えかけています! 

たとえば、このようなテーマに取り組むといいでしょう:

古い荷物を手放す
権力争い
被害者虐待者の関係
税金の問題
経済のバランスと叡智
深いつながりを発展する
人間関係の構築と強化
自己と他人を許す
自分と他人の心理について学ぶ

そして、それ以上も

さそり座とやぎ座がなにかに対して集中し続け、追い続け、いつ手放し、戦うのをやめるべきかを教えてくれます。

Astro Butterflyという占星術の方が、マインドゲームについておもしろい記事を書いているので、一部をシェアをします。

「健康的(マインドゲーム)でない部分をわたしたちは持っていますので、操るとか、權力争い、被害者虐待者の関係ーこれら、すべてさそり座のドメイン、影響下です。さそり座のアーキタイプ(元型)を健康的なかたちで統合しないと、無意識に演じてしまいます。マインドゲームをしてしまいます。状況の結果をコントロールしたがるかもしれません。なにがなんでもその結果を得ようとしてしまうかもしれません。上司に笑って、よく思われようとしたり。そして、ほかのオプションがあることをさりげなく示唆したり。もしくは、最終通告をしたり。昇給するか、やめるかと。

もちろん、求めているものを手に入れるかもしれませんが、それは上司があなたと一緒にそのゲームを演じたからで。いずれにしても、遅かれ早かれ、還すときが待っています。

本質的な力はコントロールとなんら関係ありません。他人に対して、人生の中の状況に対しても。本質的な力というのは、どんな嵐でも優雅に通り抜ける内なる力。なぜなら、あなたがコントロールできないことが常にありますから。

自分の思い描くように進むのがパワフルなわけではありません。ですが、自分にやってきたことに対応できるとパワフル。それがさそり座のレッスンです」。

いま、ハートスートラを聞きながら、謙遜する、感謝する、そしてエゴに関して、考察しながら、エゴのパワーゲームに容易に捕らわれてしまう、自分の痛みの体(感情的、ネガティブなメンタルな思考)を管理することの大切さを再度認識しています。

しばしば、古い習慣、古い感情パターンに戻ることが非常に魅力的ですが、ここにある新しいエネルギーのためにはなりません。気をつけていないと、環境を害しますし、周りの人を負の思考だったり、感情で害したり、なによりも自分に対して害であります。

星から学ぶことはたくさんあります。そして、ここでハート、マインドを克服するために学ぶべくレッスンがあることに気づき、認識することを見逃してしまうと、無意識に自分のエゴへと制御不能なスパイラルで入ってしまいます。プライド、力、怒り、悲しみといった自己を他者と比較し、批判する状態へと。

ですので、負の思考をクリアにし、チャクラに入っていく、エネルギー交換のバランスをとったりするのは、不可欠です。わたしたちは、本質に還らないといけません。そこから、自分の思考と感覚を感謝、やさしさ、経緯、共同創造をまず、自分のため、そしてそれから他者に表現します。すべてはつながっています。常にそうであったし、そうあります。

さそり座の新月は完全にも快適な時期ではないかもしれませんが、確かに個々をもっと感情的に成熟し、個のチャレンジを整理し、新しく、賢くでてくることができます。

わたしがこう言いました。
「謙虚に、そして自分がほかのものよりよいと絶対に思わないでください。あなたは単なるちりにすぎません。そして、いずれちりにもどります…」

12月の周波数をチェックしますので、時期が近づいてきたら、アップデートします!

その間、愛とやさしさを広めてくださいね。

Love

ヤンタラジロー