2021年ウエサクセレモニー解説


満月に近づいてきており、2021年も大切な祈りの時期が近づいてきています。はじめて、ウエサクグランドセレモニーに参加を検討している方のために、簡単な解説を事務局からします

ウエサクの開催日について

ウエサクは、一年のなかでもパワフルな満月のひとつ、ウエサクの満月の日、牡牛座、もしくは蠍座の満月の日に行われます。牡牛座、もしくは蠍座の満月の日、いちばんスピリチュアルな「コンタクト」が高く強いとされており、地球に祝福が降りてくると言われています。ですので、ヤンタラジロー 主催のウエサクセレモニー は、4月、あるいは5月の満月に開催しています。今年は、4月27日(火)満月に開催します。

特別な日なの? 特別なエネルギー?

この日、ヤンタラジロー が指導を受けコミットしたとおり(こちらの記事を参照ください)、みんなが集まり、天界から降りてくる、お釈迦様からの祝福を受け取り、みんなで祈り、世界平和を願います。ウエサクの日、世界中からの人々が僧侶がヒマラヤにあるウエサクバレーを目指すと言われています。ヤンタラジロー 主催の「ウエサクグランドセレモニー 」に参加するわたしたちは、ヤンタラジロー の誘導の元、瞑想を通じて、ソウルジャーニー(意識で旅をする)を介して、ヒマラヤのウエサクバレーへ意識的にいき、お釈迦様が地球に降り立つこの特別な日に、灌頂を受け取ります。そして、この日に受け取る特別な灌頂は次のウエサク祭りまで1年続くと言われています。祈りを広げる、シェアするという意味でも、本イベント売上の10%はCOVID19の支援活動を行なっている国内外の団体に寄付します。

昼間の部と夜の部、どちらにでればいいの?

昼間の部はマントラを唱え、浄化を行い、ウエサクバレーに行く準備をする会となります。夜の部は、瞑想をしウエサクセレモニー に降りたつ、いわば「ウエサクグランドセレモニー」です。両方でられるのがベストですが、難しい場合は、夜だけでもでるとよいと思います。

リアルタイムで参加できません! 録画参加でもOKですか?

問題ありません。クォンタム的に意識レベルでのソウルジャーニーですので、完全ライブでなくてもOKです。録画は5月11日まで配信しますが、5月2日までに試聴することをおすすめしています。

ぎりぎり申し込みでも間に合いますか? 事前にマントラを唱えたり、準備すると聞きました。

間に合います! 参加申し込みをすると、申し込み完了からヤンタラジロー が唱えるマントラを聴きながら、一緒に唱えることが可能です。昼間の部のさらに事前準備の内容ですが、開始時期は各自にお任せしております。また、早く唱えれば唱えるほど、効果があるわけでもありませんので、「参加したい!」「唱えたい!」を思った時からがベストだと思います。事前に唱える時間がない方は、昼間の部で一緒にマントラを唱えますし、それさえも難しい方は、夜の部、あるいは録画視聴前に次におすすめする手順を踏まえるとよいと思います。

ベジタリアンについて

ぎりぎりの参加申し込みのため、対応できません。あるいは、自宅や仕事場のの食事環境の関係で、対応が難しい方。可能な限りおすすめしているだけですので、必須ではありません。ベジタリアンにもいろいろな種類がありますので、できる範囲で結構です。可能な限り動物性を避けたいですので、可能であれば卵も避けてください。なお、赤いお肉のもの四つ足避ける>二本足および魚を避ける(おだし、スープも注意)>加工食品や卵も避ける>野菜だけの生活といったレベルがあると思いますが、いずれもチャレンジしやすいのを選択ください。なによりも大事なのは、「神聖な祈り」の気持ちでいること、空間を作ることです。

  • マントラを唱える前は口をすすいでください
  • お祈りをする前は、自分を含め、場を整えてみてください(ベジタリアンをするとか、お召し物を着替えるとか、部屋の掃除をするとか)
  • セレモニーに参加する際、チャージしたいクリスタルなどを並べ、ご自分なりの祭壇を作ってもよろしいかと思います。

マントラ集が配布されると聞きました

はい、デジタルマントラ集のリンクをシェアする予定です。いま、準備中ですので、イベントでシェアします。もうしばらくお待ちくださいませ。当日は、マントラ集を別の端末に表示するか、印刷して、ヤンタラジロー と一緒にできたら^^ 唱えましょう。

自分以外の方のお祈りもしていいでしょうか? 家族のメンバーのぶんも祈ってもいいでしょうか?

もちろん、可能です。本人に直接許諾をもらる、あるいは一緒に参加できるのがベストですが、もし難しい場合は、あなたが代わりにみんなのぶんもお祈りしてもいいでしょう^^

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
ウエサク午後の部『叡智の集積とカルマ浄化セレモニー』お申し込み

ウエサク夜の部『ウエサク満月グランドセレモニー 』お申し込み

ウエサクセレモニー COVID募金受付

ウエサクセレモニー 灌頂「クリスタル」販売開始予定

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

。:・*☆*・:。2021年春プログラム一覧。:・*☆*・:。